たけつと記事名

たけつである!

 

どうも、YouTuberでもないのに固定の挨拶があるたけつです。

 

因みに、右人差し指を上に向けて腕を挙げ、そのまま振り下ろすといったモーションがあります。

どうでもいいですね。

 

どうでもいいといえば!

 

そう、このブログの記事名

 

全て「たけつと○○」といった形に統一しています。今のところ。

 

何故かといえば、「なんかそうしたかったから」という一言に尽きるのですが、これ結構不便(本音)。

 

不便で不便で仕方がないのですが、やめるのもなんだか忍びない。

 

だって「統一された美」ってかっこいいじゃないですか。

 

私、かっこいいの大好きなんです。だって男の子だもん!

 

このご時世で活動も制限され、大学の始業も延期。

最近はそれなりに暇な日々を送っています。

 

だから、考える時間が増えるんですよね。

 

暗いニュースも多く、気分も暗くなりがちな今日この頃、考えることも暗くなりがち。

私もそうです。

 

当選していた米津玄師さんのライブ、ザ・クロマニヨンズのライブ、キズナ感謝祭、全部行けなくなっちゃったし。

 

應援團の方でも、活動が制限されているので収入無いし。

 

マイナスなことを考えがちですが、私の場合、かといってプラスなことを考えようとするとかえって疲れます。

 

なんだか、自分を騙しているような感覚になるんですよね。

 

しかも私は割と考え込みやすい。

 

「本当に応援団員か?」って突っ込まれそうですが。

まあ、これが私です。

 

そんな私。

考え込みやすい性格、急に変えることなんて滅多なことでもない限り難しいので、「どうでもいいこと」を考えるようにしています。

 

これが案外疲れないし、楽しくなってくることがあります。

 

例えば「記事名たりーなー」って、私にとって以外どうでもいいことじゃないですか。もちろん、私にとってもそれほど深刻な問題でもない。

(そんなことない?そう思ってくれるあなたは良い人だ!)

 

そして、マイナスなことになるような問題でもない。

 

でも、いい案を思いつくことができればちょっとプラスな気分になる。

 

ちょっとプラスになることはあっても、マイナスになることってないこと、それが「どうでもいいこと」。

 

……あ、いい案が浮かんだ。

 

ちょっとハッピーな気分。

 

皆さんも、「どうでもいいこと」考えるの、どうです?

 

まあ、損することはないと思いますよ。

 

では!