大学生リア充率についての一考察

珍しく連続して真面目な記事なんて書いたもんだから、なんだか身体が不調をきたしているような気がしてきました。

 

なので今日は少々テキトーに書いてお口直しします。

 

美食家で通っている私も、毎日サイゼリヤでは飽きてしまいますから、皆さんは猶更なはずです。

 

さて、今日帰宅してTwitterのTLをぼけーっと眺めていたところ、このようなツイートを発見してしまいました。

 

 

大学生リア充率のアンケートですって。

どれほど信頼できるかわからないですが、今回はエンターテイメントとして楽しみながら眺めていきたいと思います。

 

上に引用したツイートの画像をご覧ください。

 

1枚目は大学生の属性別リア充です。

 

まず、大学生全体で48.8%のリア充だそうです。

 

は?

 

おっと失礼。

続いて、私が当てはまる属性を見てみましょう。

 

私はスポーツ科学部の4年生です。

 

文系か理系かと聞かれるとなんともいえませんね。

文系科目で入試を受け、専攻は理系なので。

 

そもそもスポーツ科学部は文理を超越したエリート集団「体育会系」なので、文理で簡単にわけてしまうことは極めて難しいです。

 

続いて4年生という属性を見てみると……。

 

58.9%

 

お前ら、本当に単位大丈夫か?

 

これまた失礼。

つい不安になってしまいました。

卒論がある学生も多いでしょうから心配です。

 

続いて2枚目。

今度は大学別です。

 

我らが早稲田大学はどうでしょうか。

 

早大生の日常は学部学年老若男女問わず、授業を真面目に受ける時間がないほど、酒と麻雀とラーメンで多忙を極めています。

 

そのうえ男女交際をするということは、最早合法的な手段では実現不可能でしょう。

 

当たり前ですが、私は誇りある日本国民として常日頃より遵法精神を尊んでいます。

 

さて、気を引き締めて数字を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

52.0%

 

 

 

 

 

 

これが大学の自治かぁ……。