2021-01-01から1年間の記事一覧

忙しさにかまけてブログを書かなかった男の末路とは

やあ、毎日のようにひいひい言ってる僕だよ。 ひいひい言っていることをいいことに、ずっとブログをさぼっていました。 するとどうでしょう。 すっかりブログを書くことが1日のルーティンから削除されてしまいました。 なんであれ、 「今日は忙しいので特に…

ブログ運営戦略会議2021秋

おはようございます。 たけつです。 この記事は2021年11月8日17時30分に、自動投稿によって投稿されています。 退勤後の埼京線乗車タイムか、夕食後のリラックスタイムのお供にでもしていただけたら嬉しいな、と。 また、この記事のタイトルとテーマはTwitte…

寒暖差アレルギー、だいじけ?

おはようございます。 たけつです。 外に出た瞬間に寒暖差でやられ、鼻の調子が悪くなったので気晴らしにブログ書いています。 どうもこれ、「寒暖差アレルギー」っていうらしいですね。 検査とかできるのかな? 自律神経のバランス云々、衣類での調整云々、…

n日坊主

最近、本当にブログを書くことが日課になりつつあります。 3日以上続いているので三日坊主になる心配はなくなったと思いがちですが、そうは問屋が卸さない。 私の場合、1か月以上続いたのに唐突に引退することが多いので注意が必要です。 とはいえ、しっか…

Sha-na-na-na, sha-na-na-na-na【お題スロット】

どうも、 いかにも黒歴史になりそうな記事のPV数が怒涛の勢いで伸びていたり、 帰宅直後妹に強制的に「先輩がうざい後輩の話」を1.7倍速で見せられてなぜだか涙が出てきたり、 右股関節と右肩が微妙なコンディションになったり、 その他もろもろあったりして…

三角チョコパイ~は○○の味~【お題スロット】

お題「これ買いました」 ういうい、たけつです。 こういうときに名乗る名前を「六十代目」の方に戻そうかなとも考えている今日此頃。 早速ネタを考えることが難しくなってきました。 そんな時に便利なお題スロット。 早速活用させていただきます。 ほうほう…

大学生リア充率についての一考察

珍しく連続して真面目な記事なんて書いたもんだから、なんだか身体が不調をきたしているような気がしてきました。 なので今日は少々テキトーに書いてお口直しします。 美食家で通っている私も、毎日サイゼリヤでは飽きてしまいますから、皆さんは猶更なはず…

「今日」とは

あれ? 今日ブログ投稿していなくね? って思って急いでパソコンに向かっています。 実は記事は2、3記事書き貯めて順次予約投稿することを基本とするようにしているのですが、今日の分は予約していませんでした。 ところで皆さん、「今日」っていつからい…

さーけーべー!!【今週のお題】

今週のお題「叫びたい!」 恒例の「今週のお題」のコーナーです。 まあ便利ですよね。 必ずしも「今週」中に記事を公開するとは限らないのですが。 さて、本題。 「叫びたい!」ことなんて挙げたらきりがないですね。 あまりに叫びたすぎて、 www.namonakiou…

最後の早慶戦

押忍。 早稲田大学応援部は「押忍」という言葉を使わないってご存じでしたか? 早大応援部以外にもこういう団体は以外とあったりしますが、それはさておき。 一昨日から昨日にかけて、硬式野球の早慶戦がありました。 1日目は早稲田大学が勝利を収めました。…

1日1投稿を実現するために僕考えたよ

おっす。 このブログ、はじめたからには文章力をつけたいと1日1投稿を目指していたんですよね。 数日で挫折しましたが。 私って割と完璧主義な一面もありまして。 (指導教官から「Done is better than perfect」という言葉を教えてもらう程度には) 先ほ…

「はてなブロガーに10の質問」たけつ編【はてなブログ10周年特別お題】

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ……ですって! 今日のタスクは完了したので、ちょっとやってみましょうかね。 実際、私がやったところで誰得? って話ですが、そもそも私のブログを読む時間に意義を見出そうとする行為は推奨してい…

最早タイトルを統一することも面倒だよね。変に縛りプレイをするから続かなくなるんだろうなあ。

323日前 ご覧ください。 「323日前」です。 これは私が最後にブログを更新してから323日が経過したことを意味しています。 ではなぜ今更ブログを更新したのかと言いますと、ズバリこれからオンデマンド授業を受けた後に卒論の続きを執筆しようと思ったからで…