2020-01-01から1年間の記事一覧

たけつ、感謝する。

今週のお題「感謝したいこと」 ……「今週のお題」って毎週何曜日更新だったっけ? まあいいや。 「感謝したいこと」ですか。 ブログ1記事じゃ書ききれません。 それを言っちゃあお終えよってな。 ツイていないことはよくあるにせよ、今日は長い間欲しかったヘ…

たけつ、二度あることは三度あるってよ

おひさー! やめてください! 座布団を投げないでください! 便器も投げないでください! はい、改めましてお久しぶりです。 いやね、毎日投稿宣言したと思ったらこれだぜ? もう様式美になっていそうですが、素直に謝ります。 「誠に申し訳ありません」 し…

たけつ、飲み会を嫌う

タイトル通り、私は飲み会……どころか食事会も苦手です。 集団で行うものから、サシで行うものまで苦手です。 代金相手持ちでも苦手です。 家族や気が合う連中との飲み会や食事会など、例外は勿論あります。 特に、気が合うやつの金で食べる肉は最高です。 ま…

たけつ、8時間運転する

あー、聞こえるぜ。 「お前2日連続〆切オーバーしてんじゃねーよ」 という読者の皆様の声が。 私のブログを楽しみにしてくださっている方が、本当にいらっしゃるのかはわかりませんが。 まあ、元も子もないことを言っちゃあいけませんね。 伝説はここから始…

たけつ、ピンチを乗り切る。

タイトル通り、何とかピンチを乗り切ったたけつです。 温かい拍手を、どうもありがとうございます! 研究計画書(案)を教授に提出させていただきましたところ、「昨日までの問題」は解決したものの「今日からの問題」が浮上しました。 実を言うと、毎週そんな…

たけつ、ピンチになる。

研究計画書をはじめとするありとあらゆるものがヤバいので、今日のブログはその事だけ記して終わるぞい。 また会おうや。 したっけねー

たけつ、再びバイトをはじめる

もうそれなりに前からツイートしていますが、地元でアルバイトとして働くことになりました。 フリーランスで細々と稼いではいるのですが、ちょっと別のことでも稼ぎたくなってきまして。 訳あって髪を伸ばしているのですが、長髪はバイト探しにおいて相当ネ…

たけつ、気になる番組を見つける

お題「気になる番組」 はい。 今日はブログを書く時間があまり取れないと思われた為、テーマ決めが非常に面倒なので、スロット任せにすることにしました。 題名こそ「たけつ、気になる番組を見つける」にしましたが、こんなの後出しです。 今気になる番組を…

たけつ、常夜鍋を想う。

今週のお題「鍋」 はい、今週のお題は「鍋」です。 大切な事なので2回言いました。 COVID-19が流行する前、私は大学に通う為に下宿で一人暮らしをしていました。 そんな下宿生活で季節を問わず作っていた料理が、「常夜鍋」です。 なんでも、毎晩食べても食…

たけつ、ブログを更新する。

やあ。 もう最初の挨拶も忘れちまったよ。 と、いうことで寝る前、ふと「またブログ書き始めてみっかな、数行でいいから毎日投稿しよ」と思ったのでこの記事を書いています。 折角なので、読者の皆様には有益な情報をお届けしたいですが、応援団員的な話を私…

たけつ、近況報告する

たけつである! ……で合ってたっけ、冒頭のご挨拶。 YouTube、ステージ、全てご挨拶が異なるからややこしいよね。 でもそうしたかったんだ。仕方がない。 ……ということで皆様お久しぶりです。(底辺)ブロガーたけつ、只今帰還しました! 今回の記事は、ブロ…

たけつ、JET STREAMの機長について考える

たけつである! 皆さん、ラジオって聴きます? テレビ、そしてインターネットへと新しいメディアが次々と生まれている中、独特の地位を保ち続けています。 学生の小遣いで十分買える、或いはスマートフォンでも聴ける手軽さや高い双方向性、長い歴史に基づく…

たけつと記事名

たけつである! どうも、YouTuberでもないのに固定の挨拶があるたけつです。 因みに、右人差し指を上に向けて腕を挙げ、そのまま振り下ろすといったモーションがあります。 どうでもいいですね。 どうでもいいといえば! そう、このブログの記事名! 全て「…

たけつと体調ヤンキー(追記アリ)

6日ぶりです。たけつである! 実は最近、体調がグレていました。 いやー、まいったね! 新型コロナウイルス感染の疑いは無いそうなのでご安心を。 どうも昔から胃腸が弱いらしく、喉風邪や鼻風邪は滅多に罹らないのですが、胃腸風邪的なサムシングには相変…

たけつと100PV突破‼

たけつです。 ハイパーグレートピュアウルトラエクスプロージョンラブサンダースクリームブログのPV数が100を突破しました!! 実際はどってことない数字でしょうが、私がそれなりに嬉しいので太文字+大文字にしちゃいました。てへ! まあ、今回はこれ以上…

たけつとインスタ投稿

たけつです。 ちょっと個人的にびっくりしたことを思い出したので記事にします。 何にびっくりしたのかと言うと、気づかない間にインスタにアップされていることです。 この前友達に動画を撮られたので「何に使うんさ?」と聞いたところ、「ストーリーに上げ…

たけつとブログ名変更のお知らせ

この度、「ハイパーグレートピュアウルトラエクストリームサンダーブログ」は 「ハイパーグレートピュアウルトラエクスプロージョンラブサンダースクリームブログ」にブログ名を変更いたしました。 尚、ブログ名変更に伴う大きなブログ内容の変更はございま…

たけつとなろう系

たけつだょ! おお! 味気なかった挨拶が、たった2文字変えるだけで一気に現役JK※のような挨拶に変わりました! (※JK……学生服ブランド、Johnny Keyの略。たけつは高校時代、JK製の学生服を愛用していた) 思えばJK時代、私は応援団に所属する傍ら文芸同好…

たけつと応援団員になった日

押忍、たけつです。 わぁー、ななしみたいな挨拶! 「押忍」をこのブログで使うのは今回が初めてです。 何せ「珍しく真面目な記事」にカテゴライズしている最初の記事ですら一言も「押忍」と発していませんから。 私が「押忍」という言葉を日常的に使い始め…

たけつとリクエスト

たけつっす。 今日は軽めの挨拶っす。 挨拶の方向性が全然定まらないっす。 方向性が全然定まらないのはこのブログも同じっすね! ……そもそも、このブログに方向性を定めるつもりは今のところありません。「1年365投稿」だけ守って、あとはゆるーくやろ…

たけつと1日1投稿

たけつです。 この味気ない挨拶、皆さんどう思いますか? 私は思うんです。一般的に味気ないと言われる脱脂粉乳には脱脂粉乳の良さがあるじゃないかと。1日1投稿はやんないんじゃない、出来ないんだ。ドヤ!と。 「応援団員が諦めてどうするんだ?」という…

たけつとホワイトデー2020

今週のお題「ホワイトデー」 ~Re:大切な人へ~ たけつです。 ブログ書くのは久しぶりなので、リハビリを兼ねて「今週のお題」といふものを、たけつもしてみむとてするなり。 え?もともと大した文章書いていないって? スティーブ、スティーブ!ここでそん…

たけつとはじめての記事

たけつです。 栃木県にある私設応援団「名も無き應援團」の代表を務めさせていただいております。 この度、名も無き應援團公認で新たに個人ブログを開設いたしました。公開は弊團広報の公式サイト「74NET」に続き、團で2番目となります。 應援團(応援団)…