2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たけつ、二度あることは三度あるってよ

おひさー! やめてください! 座布団を投げないでください! 便器も投げないでください! はい、改めましてお久しぶりです。 いやね、毎日投稿宣言したと思ったらこれだぜ? もう様式美になっていそうですが、素直に謝ります。 「誠に申し訳ありません」 し…

たけつ、飲み会を嫌う

タイトル通り、私は飲み会……どころか食事会も苦手です。 集団で行うものから、サシで行うものまで苦手です。 代金相手持ちでも苦手です。 家族や気が合う連中との飲み会や食事会など、例外は勿論あります。 特に、気が合うやつの金で食べる肉は最高です。 ま…

たけつ、8時間運転する

あー、聞こえるぜ。 「お前2日連続〆切オーバーしてんじゃねーよ」 という読者の皆様の声が。 私のブログを楽しみにしてくださっている方が、本当にいらっしゃるのかはわかりませんが。 まあ、元も子もないことを言っちゃあいけませんね。 伝説はここから始…

たけつ、ピンチを乗り切る。

タイトル通り、何とかピンチを乗り切ったたけつです。 温かい拍手を、どうもありがとうございます! 研究計画書(案)を教授に提出させていただきましたところ、「昨日までの問題」は解決したものの「今日からの問題」が浮上しました。 実を言うと、毎週そんな…

たけつ、ピンチになる。

研究計画書をはじめとするありとあらゆるものがヤバいので、今日のブログはその事だけ記して終わるぞい。 また会おうや。 したっけねー

たけつ、再びバイトをはじめる

もうそれなりに前からツイートしていますが、地元でアルバイトとして働くことになりました。 フリーランスで細々と稼いではいるのですが、ちょっと別のことでも稼ぎたくなってきまして。 訳あって髪を伸ばしているのですが、長髪はバイト探しにおいて相当ネ…

たけつ、気になる番組を見つける

お題「気になる番組」 はい。 今日はブログを書く時間があまり取れないと思われた為、テーマ決めが非常に面倒なので、スロット任せにすることにしました。 題名こそ「たけつ、気になる番組を見つける」にしましたが、こんなの後出しです。 今気になる番組を…

たけつ、常夜鍋を想う。

今週のお題「鍋」 はい、今週のお題は「鍋」です。 大切な事なので2回言いました。 COVID-19が流行する前、私は大学に通う為に下宿で一人暮らしをしていました。 そんな下宿生活で季節を問わず作っていた料理が、「常夜鍋」です。 なんでも、毎晩食べても食…

たけつ、ブログを更新する。

やあ。 もう最初の挨拶も忘れちまったよ。 と、いうことで寝る前、ふと「またブログ書き始めてみっかな、数行でいいから毎日投稿しよ」と思ったのでこの記事を書いています。 折角なので、読者の皆様には有益な情報をお届けしたいですが、応援団員的な話を私…