1日1投稿を実現するために僕考えたよ

おっす。

 

このブログ、はじめたからには文章力をつけたいと1日1投稿を目指していたんですよね。

数日で挫折しましたが。

 

私って割と完璧主義な一面もありまして。

(指導教官から「Done is better than perfect」という言葉を教えてもらう程度には)

先ほどの一文にもあてはまりますが「~するからにはこうしたい」という目標をハードル高めに設定してしまいがちです。

 

ハードル高めに設定して挫折していないものもそこそこありますがね。

名も無き應援團とか。

 

色々あって今更気づいたんですよ。

もっとゆるくやってもいいと。

 

例えばこのブログであれば、141字以上(Twitterの1ツイートあたりの最大文量以上)の記事を週1以上投稿する感じでもいいと。

ゆるい積み重ねでも、昨日よりマシな自分を形作れるんじゃあないかと。

 

私以外にも結構いるんじゃあないですかね?

自分に縛りプレイしがちな人。

 

まあ一概に悪いとは言いません。人それぞれでしょうから。

でも少なからず不要な負担になっているのであれば見直してもいいんじゃないですかね。

特に趣味でやっていることが、変に負担をかけて楽しくないものになってしまったら勿体ないじゃあないですか。

 

ちょっとくらいゆるくやったところで、あなたを責める人なんてそうそういませんよ。

 

もしいたら、そいつはしょーもないやつだと思ってもいいと思います。

 

そんな感じでゆるく書いていきます。

気分が乗っている日にはノリノリで書きます。

 

よければお付き合いください。

 

んじゃ。