たけつ、飲み会を嫌う

タイトル通り、私は飲み会……どころか食事会も苦手です。

 

集団で行うものから、サシで行うものまで苦手です。

 

代金相手持ちでも苦手です。

 

家族や気が合う連中との飲み会や食事会など、例外は勿論あります。

 

特に、気が合うやつの金で食べる肉は最高です。

 

まあ、半分冗談です。

実際お代が誰持ちだろうが楽しい時は楽しいですから。

 

最近ではとある方とインド料理をご一緒しました。

 

f:id:sasaren:20201121235541j:image

最 of the 高だった。

 

これは実に素晴らしい席でした。

料理は勿論美味しかったですし、建設的なお話も出来ました。

アドバイスなどもいただき、今実践している最中です。

 

いや、お前実は苦手でもなんでもないだろ、と思われた方。

「素晴らしい席」の一例として挙げた、先程の席についての文章をもう一度読んでみてください。

 

これは実に素晴らしい席でした。

①料理は勿論美味しかったですし②建設的なお話も出来ました

③アドバイスなどもいただき、今実践している最中です。

 

この例では、「素晴らしい席」の要素を3つピックアップしています。

ここから、私がなぜ「飲み会・食事会」が嫌いなのかを知ることができます。

 

別に知らなくてもいいって?

そうか。

 

はい。

 

じゃあいいや。もう眠いし。

 

実は、先程そのような集まりから帰ってきたばかりなのです。

(当然、感染症対策はしっかりしていました)

 

先に断っておきますが、それなりに楽しめました。

 

じゃあそんな時に、何故わざわざこんな話題で記事を書いているのか。

もちろん、ちゃんと理由がございます。

 

コンディションが悪く、今はろくな文章が書けるとは思えないので、また後で。

 

アルコール入った状態で黒歴史作りたくありません。

 

まあ、素面でも嫌ですが。

 

したっけね。