たけつ、感謝する。

今週のお題「感謝したいこと」

 

……「今週のお題」って毎週何曜日更新だったっけ?

 

まあいいや。

 

「感謝したいこと」ですか。

 

ブログ1記事じゃ書ききれません。

 

それを言っちゃあお終えよってな。

 

ツイていないことはよくあるにせよ、今日は長い間欲しかったヘッドホンアンプをまたもや買いそびれたにせよ、「自分は幸せ者だなあ」とはつくづく思います

 

「世の中にはこういう恵まれない人もいるのよ!それに比べて!」とか、相対的なものではなく。

「自分は幸せだと思って生きよう!」とか、説教じみたものでもなく。

 

ありふれた言葉ではありますが「幸せの尺度は人それぞれ」だと思いますし。

 

俺の幸せの尺度では、俺は最高に幸せです。

 

例えば今日。

 

・母ちゃんが焼売を作ってくれました。

 

・父ちゃんが今日の月の写真を送ってくれました。

 

・カフェで店員さんが「前も来てくれたから」と蓮根の炒め物をサービスしてくださいました。

 

・マスターがコーヒーとクッキーとピザまんをご馳走してくださいました。

 

・偶々知り合った方に1965年式フォードマスタングを見せていただきました。

 

・ヘッドホンアンプ買えなかったツイートにいいねをくれました。

 

and more!

 

今日だけでもう数えきれないよ。

 

で、思うわけです。

 

自分の今の幸せは、多くの方々に作っていただいている、と。

 

で、更に思うわけです。

 

感謝してもしきれねえよ、と。

 

で、お返ししたいと思うわけです。でも

 

お返しできねえよ。

 

いやー、自分って非力だなーって思います。

 

与えていただいた分の幸せをお返ししたいですが、どうにもできている気がしない。

 

だから自分なりのやり方でコツコツ返済していきます。

 

應援團での活動も、その一環かな。

 

与えていただいた幸せを、少しでも返済できたら幸せです。

 

ん?幸せ?

 

おっと、また返済しなきゃな。

 

ヘッドホンアンプ買えればいいな。

 

したっけね。