たけつとインスタ投稿

たけつです。

 

ちょっと個人的にびっくりしたことを思い出したので記事にします。

 

何にびっくりしたのかと言うと、気づかない間にインスタにアップされていることです。

 

この前友達に動画を撮られたので「何に使うんさ?」と聞いたところ、「ストーリーに上げる」と答えたんですね。

(※ストーリー:インスタの機能のこと。詳しくはわからない)

 

しかも私が許可する前にアップ済だった

 

私のTwitterをご覧の方はわかると思うんですが、私は顔出しで応援団員として活動しています。

 

演技中は基本撮影フリー&アップフリー(むしろ推奨)です。

ありがたいことに記念写真のお願いもいただくのですが、こちらもアップフリーです。

(悪意があるのはちと悲しいけどね。)

 

ですが、それとこれとは話が別。

 

今回については友達だからまだいいのです。

 

しかし後になって聞いた話では、私の友達ではない人も、私をインスタか何かにアップしているとのこと。

 

まあ、確かにそれなりに目立つ見てくれをしてはいる自覚はあります。

学内(校地内)では私の外見的特徴を言うだけで「ああ、あの人ね」となるらしいですから。

 

ですが、やっぱりそれとこれとは話が別。

 

よく考えなくても、明らかに私個人をフォーカスした写真を無許可で撮影&ネット上にアップというのは、盗撮とか肖像権の侵害とかの話になってくるんじゃない?

 

シンプルにまずくない?

 

正直、プライベートが晒されているようなものなので怖いです。

 

で、私は天才的なことを思いつきました。

 

そんなに私のプライベートをインスタにアップしたいんだったら、私自らアップしてやろうと。

 

まさに逆転の発想!

 

と、いうことで、團公認のインスタグラムアカウントを公開していいか早速本部に尋ねようと思います!

 

うん、まだ許可ないよ?

思い付きだもん。

 

もし公開できるようになったら、このブログやTwitterでお知らせするので、インスタやっているスティーブは是非フォローしてくれよな!

 

では!

 

追記

ここまであえて軽く(「珍しく真面目な記事」にもカテゴライズしていない)書いてしまいましたが、知らない人やあまり仲良くない人からの盗撮や無許可アップなど(言い切ります)は結構気持ち悪いです。そういうことをする人はそもそもこのブログを読んではいないと思いますが、一応記事にしました。

前述のとおり、演技中は基本撮影フリー&アップフリー、記念撮影についてもアップフリーです。むしろ推奨するので、どんどんアップしてください!

改めて、では!